宮澤裕明〜ガラス〜

2016.05.29 Sunday

今回のランプ
台はアンティークを使って
傘を取り付ける真鍮は宮澤さんご自身で作られています。
エレガントで凛としていて素敵です!

こちらの2点はアメリカのアンティーク


こちらはイギリス <木台>です

展示会comments(0)trackbacks(0)


宮澤裕明〜ガラス〜

2016.05.28 Saturday

17回目の今年はワイングラスいっぱい
どれも1点もの
お気に入りの逸品見つけてください!

展示会comments(0)trackbacks(0)


引き続き・・・新田つぎ展

2016.04.24 Sunday

本日で終了の予定でしたが、今回は少し会期を延長して
5月20日頃まで一部ではありますがご覧いただけるように
いたしました。
ようやく揺れも落ち着いてまいりました。
ちょっと気分を変えてお出掛け下さいませ。

そしてすすむ屋茶店さんから新茶も届きました。
八十八夜前の日本で一番早い新茶です。
ほっと一息  100g 1500円なり


GWは5/2〜9 休ませていただきます

展示会comments(0)trackbacks(0)


新田つぎ 磁器のうつわ展

2016.04.16 Saturday

本日より始まりました。
昨日は九州の皆様は眠れない夜を過ごされたのでは・・・
怖いこわい夜でした。
福岡も昨夜の揺れは大きかったので
店は大丈夫かと心配しましたが何一つ動いておらず
みんな定位置にいてくれました。
良かった!
お家にいても気が滅入るのでお散歩がてら
遊びにいらしてくださいませ。
新田作品、明るく爽やかです!

掛花 花いっぱい運動

新田先生です!

展示会comments(0)trackbacks(0)


籠バッグ

2016.03.05 Saturday

オリオサントの山口さんが使っておられ、とても素敵だったので
無理にお願いをして作って頂きました。
創り手は男性。ですからしっかりと編んでおられ
デザインも素敵なんです。
取手も革ひもリクエストしてみました!

木の取手も 編み方も素敵です

こちらはとっても細かい編みで
これからの季節絶対にピッタリ


企画展は明日までです。
明後日から恒例の関西出張へ🚙 

展示会comments(0)trackbacks(0)


パスタのお皿と豆皿

2016.03.02 Wednesday

作家ごとにご紹介します

赤嶺学(沖縄)
自転車好きがこうじてこんな作品でき上りました



金城有美子(沖縄)
サンゴブルー・コバルトブルー&レッド 実物はもっと色鮮やか
ビビッドな色目が新鮮!

小泊良(沖縄)
ちょっと大きめな楕円小泊ワールド全開
小皿もすてき!!!


なななんと日曜日にふらりと来てくださいました。もちろん
沖縄から・・・びっくりぽん・・・大感激!!!

城 進(三重)
日頃は悠遊では少ないこの大きさのお皿
パスタを盛ったところを想像してみる・・・いいですねえ
豆皿かわいい

矢島操(滋賀)
初めてのこの感じ、あめ釉。絵柄違いで・・・
3角のこのかたちもよかですね
豆皿も全部柄違い・・・かわいすぎるるーーー


山口利枝(鹿児島)
ふんわりと柔らかなライン・・・絶対につい手が伸びるお皿

山本哲也(滋賀)
哲さんカッコイイ!!!

吉田 求(佐賀)
バラエティにとんだパスタ皿
楕円に丸に鉢 うーーーん迷います
織部と黄瀬戸も素敵だなあ〜

前田彰子(福岡)
今回のオリオサントのご縁を繋いでくださった方
以前にいただいたカップが凄く使いやすかったので
少しアレンジして大中小で・・・大好評

こちらはオイルをいれてパンにたっぷり浸して
アイスやフルーツもきれいだなあ

パスタokです。
耐熱ではありませんが熱々のパスタは大丈夫

一挙公開
おつきあい頂きありがとうございます。
3/6(日)までです。

展示会comments(0)trackbacks(0)


パスタのお皿とオリーブなくらし

2016.02.27 Saturday

楽しすぎるパスタ皿♪
素敵すぎるパスタ皿♪


美しいグラス・ボウル✨

そしてオリーブオイルも勢揃い
明日のお話し会たくさんのご予約頂き
29日16:00からのみ少しだけ空席ありです



次は作家一人一人の作品ご紹介します!

展示会comments(2)trackbacks(0)


パスタのお皿とオリーブのお話

2016.02.23 Tuesday

もうすぐです。
オリーブのお話
28・29 ともに13:00は満席となりました
        16:00はまだ空席ございますので是非!
パスタのお皿も素敵がいっぱい
ちらっとお見せします!

 

展示会comments(0)trackbacks(0)


春の企画展

2016.02.17 Wednesday

アトブラ作品展、たくさんの方にお越し頂き無事終了致しました。
そして次は春の企画展
パスタのお皿と豆皿 & オリーブなくらし
美味しいオリーブオイルに出逢いました。
ここはやっぱりパスタでしょ!!
8人の作家にパスタのお皿と豆皿
そしてガラスの前田彰子さんにも
色々作っていただいております。
どうぞお楽しみに♪

オリーブオイルは
オリオサントの山口さんにオリーブの事
あれこれお話していただきます。
もちろんお試し付で!
2/28 29 13:00〜 16:00〜 
1回8名 参加費¥1000 要予約

*期間中はオリーブオイルの販売もいたします*

 

展示会comments(0)trackbacks(0)


アトリエブラヴォの[じゅう]Jiyu〜ねんどであれこれ作っちゃお!

2016.02.08 Monday

昨日はワークショップ。
ねんどであれこれ・・・おとなも子供もと思っていたのですが
圧倒的、お子様の参加が多く、斬新な発想・・・刺激になりました😊
ワイワイ楽しい時間でした♪
阿久根先生のナビゲートで!

100gの土を使って何でも自由に作ります。

参加最年少2歳です。かわいいーーーーい!



みんな思い思いに



お預かりして焼きます!ブローチや髪飾り・ボタンなども・・・
出来上がりが楽しみです。

斬新!!!

ねんどであれこれつくっちゃお!
11日12:00は少し空きがございます。
 

展示会comments(0)trackbacks(0)

| 1/29 | >>


最近の投稿



過去の投稿


最近のコメント


© 器らくや「悠遊」 AllrightReserved.|管理用