休みのお知らせ

2016.05.20 Friday

5/21〜23 は出張のため休ませて頂きます。
新しい創り手との出逢いを楽しみに行ってまいります!

いよいよ来週となりました
宮澤裕明 ガラス 5/28〜6/5
作家在所:5/28・29

 

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


壁掛け花入

2016.05.15 Sunday


たーーくさんあった壁掛けの花入
何これ・・・かわいいーーーーいと
あと残り4つになりました
26日までです。
さて今あるのはどれでしょう・・・?

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


日々のこと・・・

2016.04.29 Friday

GW初日、福岡は爽やかなよかお天気です。
北海道は☃だとか・・・半袖の沖縄から☃の北海道
日本は長いですね。
身近な震災におろおろし不安だらけの
2週間でしたが、少し落ち着いてまいりました。
新幹線も道路も復興し(早い・・・さすが日本)
いろんなものが動き始めた感じです。
悠遊も気をうことなく少しずつ長く心寄せていきたいと思っています。

5/2〜9 悠遊のGWです



 

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


春の宴

2016.04.09 Saturday

春の宴  今回もたくさんの方にご参加頂きありがとうございました。
ハルマリちゃんのお料理
愛情たっぷり・・・春を感じました!

とどろきさんチョイスのお酒 今回は日本酒好きの方が
多くあっという間に・・・ 大好評

青谷明日香さんに、東北福島での交流のお話などして頂いて
東北にちなんだ歌・・・
そしてアンコールは「サイフの中には40円」でにぎやかに

ゼロキチさんいつもいつもありがとうございます!
これからも頼りにしてます。

ハルマリちゃんの美味しいお料理に舌鼓

恒例のチャリティーオークションもいたしました。
お預かりの募金で絵本を福島の子供達に送ります🚚
みなさんありがとうございまーーーーす。
感謝を込めて💓

 

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


棚卸し

2016.03.27 Sunday

明日から3日間、ガッツリ棚卸し致し、
ご迷惑をおかけ致しますが、店休とさせて頂きます。
店にはいますのでご用の方は遠慮なくどうぞ・・・

4/1〜通常営業です。

 

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


〜休みのお知らせ〜 

2016.03.06 Sunday

パスタのお皿と豆皿&オリーブなくらし 終了致しました。
身体の名から健康に!
そしてお気に入りの器で楽しい食卓♪
ウレシタノシがたくさんあったこの企画
皆々様ありがとうございました。

そして明日から恒例関西作家訪問へと出掛けます🚙
3/7〜14までは店休です。

4月は企画は
新田つぎ 磁器のうつわ展 4/16〜24
爽やかな器が出来上がりました。


 

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


16歳の誕生日

2016.03.04 Friday

悠遊は今日で16歳になりました。
2000年3月4日 この日でオープンをすすめておりました。
ふと気がつくと平成12年3月4日 1234・・・何とゴロの良い日
16年1234・・・1234・・・と歩んでまいりました。
全くの素人私たち二人。オープンのお手伝いを助けてくださった方、
素敵な作品を提供してくださる作家。創り手の方がまたお友達を紹介して下る。
在庫管理の仕方を教えてくださったギャラリーのオーナー・・・
16年間いろんな方との出逢い、多くのお力添えをいただいての16年。
まだまだ悠遊頑張りま!
これからもよろしくお願い致します。
いつもこの時には桜を・・・満開🌸

 

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


ゆく年 くる年

2015.12.27 Sunday

今年も一年ありがとうございました。
12月は駆け抜けていきました・・・
もう少し余裕を持ってと毎年思うこの季節
来年こそは!

1月は眼鏡スタイリストの藤ひろみさんをお迎えして
目のお悩み・めがねのスタイリングetc 
もちろんめがねもたーーーくさんやってきます。
お楽しみに
1月22〜24日です。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

              井上 翠作

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


休みのお知らせ

2015.12.13 Sunday

14日〜16日は出張のため休ませて頂きます。
今週の福岡は嵐ウィーク・・・吹き荒れそうですね
行ってきます✈

日々のことcomments(0)trackbacks(0)


悠遊絵本プロジェクト

2015.12.11 Friday

絵本の使者 青谷明日香さんからこんなご報告が
ちょうど1ヶ月前11月11日です。
きっと今日も福島のどこかに・・・
明日香ちゃんいつもありがとう💝
そして何より作家やお客様のお陰です。
ありがとうございます!
*******青谷明日香レポート*********
NIPPON ROADで福島市にある福島大学付属幼稚園に行かせて頂きました。

去年ライブもさせてもらった福岡の器やさん、器らくや悠遊さんが自ら募ったお金で絵本に変えてくれて、
福島の子供たちにプレゼントしてくださいとたくさんの絵本を送ってくれました。

その大切な絵本を届けるという重大任務もありました。
当日、たくさんの絵本をただ渡すだけではなーというので、会場に来られていた女優の國元なつきさんに
無茶ぶりして読み聞かせをしてもらい、その後ろでポロリ即興ピアノ。
終わった後に絵本を配るという流れでお送りしましたが、結果絵本は大人気、大盛況!
みんな真剣に選んで持ってってくれました。
**************************


明日香さんです
来年1/29〜2/1 福岡でライブもあります(お寺で)

日々のことcomments(0)trackbacks(0)

| 1/28 | >>


最近の投稿



過去の投稿


最近のコメント


© 器らくや「悠遊」 AllrightReserved.|管理用