土圭

2012.03.23 Friday

土圭屋 海津 美香さんの時計
期間中 販売しています。

海津さんのオリジナル


不思議な時計・・・今 12時15分 わかりますか?


今回 一番気になっていた時計 今日 素敵な方の元に!


アトブラとのコラボ





今日も雨の中 沢山の方にご来店いただきました。
ありがとうございます。
週末は少し寒くなりますがお天気は良いようです。
お待ちしてます!

アトブラcomments(0)trackbacks(0)


アトリエ ブラヴォ 点

2012.03.22 Thursday

 アトブラ点 あと3日となりました。

週末は是非あそびにきてくださ---い!!!

今回限定の 椅子パ−カ− (モスグリ−ン) 
メンバ−とおそろいで是非!


大人気 cotomono さんとのこらぼbag こちらは今回分は完売しました。
しかし・・・制作可能です。


イニシャルバッジ ”大当り”なんていうのも有


アトブラcomments(0)trackbacks(0)


ワ−クショップ 時計をつくろ---!!!

2012.03.20 Tuesday

アトブラ展「点」の2日目3日目は
昨年大好評だった大阪の土圭屋さんのワークショップ

アトブラメンバーも参加、こんな文字盤を作って選んでもらったり、注文に応じたり。

例えばコレ、2つの絵はアトブラメンバー制作
「どっちにしようかな」針金で数字を作ったのはお客様

こちらに決まりです。
切り取った紙を文字盤の金属に貼付けて数字も接着。

針を選んだり、枠を選んだり

革を切ったり、穴を開けたり。

他にも、金具をセットして取り付けて、いろいろいろいろ
出来るだけ自分の手で作れるように
それぞれの発想をできるだけ活かすように
海津さんがサポートしてくれます。

そして出来上がった時計たち!



最近牛柄がお気に入りのMちゃん 本田さんの牛柄で



今回皆さんプレゼント用に、とか、この柄で、とか、お仕事用に、とか
作りたいものがしっかり有る方が多かったです。
そんなお話を聞きながら、楽しい時間が流れました。
それぞれに個性溢れる時計たち、
皆さん大満足でお持ち帰りになりました。
こんなに楽しいとは思わなかった・・・と
皆さんおっしゃいます!

陶器も作品も売れ行き好調
週末まで、皆さんも是非おはこびくださいませ。

第7回悠遊×アトリエブラヴォ陶器展「点」
2012年3月17日(土)〜25日(日)
11.00~19:00(最終日17:00まで)会期中休みなし
会場=器らくや悠遊 〒615-0035福岡市南区向野2-4-8
tel:092-554-2220 駐車場/2台有

アトブラcomments(0)trackbacks(0)


アトブラ オ-プニング仮面パ−ティ 

2012.03.20 Tuesday


 初日のオ-プニングパ-ティ
大賑わい ♪♪♪♪ 楽しかったです。

アトブラメンバ-  カレンさん  新田さん


本田さんいいねえ〜


コスプレの方  インドからもお客様


聖子さん 全身黒でかっこいい












近さん


zerokichiさん 似合いすぎます!高田さんの的に・・・


土圭屋 海津さんも なぞのDJと一緒に



煮たまご作って駆けつけてくださった ナオナオとbacky


最後の締めは 照れ屋の近藤くん


そして圧倒的多数により会期終わりを待たずに
仮面大賞決定 こちらの3人に !!! DJトリオ
おめでとうございます






スカルを作ってきてくださった 彼に
特別賞



皆さんありがとうございました。
来年も何かやりますよ---。



アトブラcomments(0)trackbacks(0)


アトリエブラヴォ 点

2012.03.17 Saturday

 始まりました。
10年目のアトブラ 11人になりました。




一番に嫁に行った カモメ 未来の獣医さんに ・・・ 一目ぼれ


ニュ−スキャスタ− 櫻井 翔 くん  似てる!!!


赤いバッグの絵  レディガガ


世界遺産シリ−ズ  真ん中の絵は ハロン湾とみた


矢島操さんの掻き落しでひらめき生まれた このお皿  自信作!!!かわいい


石鹸置き




18・19は時計を作るワ-クショップもあります。


海津 美香さんの 時計も販売してます





アトブラcomments(0)trackbacks(0)


アトリエブラヴォ 点

2012.03.16 Friday

 明日からです。
今日は搬入でした。

この車で作品がやってきました。


まずは絵を選びかける場所を決める




陶芸作品も うふふ・・・  です。


ほぼ出来上がり  


皆さんお待ちしてます。


明日は18:00よりオ-プニングパ−ティもあります。
メンバ-在所 : 18:00~20:00
ドレスコ-ドは <仮面>

アトブラ仮面がお待ちしてます。
*夜も購入可能です!*

アトブラcomments(0)trackbacks(0)


アトブラ ☆☆☆ 告知 ☆☆☆

2012.03.08 Thursday

アトリエブラヴォ点

3.17(月)~25(日)
今回で7回目を迎えるアトブラ作品展
メンバ-も11人になりにぎやかに♪

アトリエブラヴォひとりひとりの「点」
その周りに集うひとりひとりの「点」
いろんなかたちのたくさんの点が
悠遊に集まって
10年目のアトブラが見せる
賑やかな作品展です


オープニングパーティー
どなたでもどうぞ!
3月17日(土)18:00〜
[ドレスコード] 仮面(仮面はなくてもOKです)
11人のアトブラ仮面がお待ちしています。(18:00~20:00) 
メンバーとの記念撮影OK!
★仮面をつけてのご来場者は、その場で写真撮影!
 会期中、来場者からの投票を実施、
 見事大賞受賞者には「アトブラ椅子パーカー」をプレゼント!!

ワークショップ 時計をつくろ---!!!
職人”海津美香”(土圭屋)と作るオリジナル時計
開催日時:3/18(日)3/19(月)
時 間:14:00~
参加費:16,800円〜(完成した時計お持ち帰り)
定 員:各回6名 ※要予約(悠遊まで092-554-2220)

材料は基本的に土圭屋さんがご用意します
ご自分で希望のものがありましたら持ち込みOK!
<ワークショップの簡単な流れ>
1. 時計の枠の真鍮のケースを選ぶ
2. 針の色を2種から選ぶ
3. 文字盤作り(自分の好きなデザインできます!
  アトブラメンバーに描いてもらう事もできます!)
4. 革ベルトのカラーを選ぶ
     世界に1つだけのオリジナル時計が完成!

替えベルトを作ろう!>
前回、時計を作られた方、オリジナルベルト制作ができます。
ベルトが飽きた方はぜひに! 2,500円〜



「新しいもの」イロイロあります!
今年も悠遊で初お披露目の品々をご用意しています。
メンバーのオリジナリティ溢れるグッズたちに
会いに来てくださいね!


新作陶器
大皿、小皿、カップなど、ぞくぞく登場
1個として同じものはない(出来ない?!)ところが魅力のアトブラ作陶
作る過程も想像しながら日常使いにビシバシどうぞ。

アトブラ椅子パーカー
メンバーがライブペインティングの時に着ていたアレ、
多数のご要望にお応えしてついに登場、
メンバーと色違いでイベントに着て来てね!!

Cotomomo × アトブラ
コラボバッグ
近藤さんの描いたビンの絵を一つ一つ手作業でステンシル版画仕上げ。
生地はジュート生地、内ポケット付、持ち手も肩から掛けられる2種類あり。
オシャレでいて実用的なバックです。


作家紹介

Cotomono
http://www.cotomono.com
ヨーロッパの古い時代の生地やシルクスクリーンを使った
オリジナルプリントの生地、手染めした生地など、
素材にこだわった作品を作り続けているカバン作家

土圭屋
http://www.tokeiya.org/
その昔、時計のことを「土圭」と表記していました。
これは、日時計のことを表しています。
機械が計るだけでない、時間を感じるものを生み出している土圭作家。

アトリエブラヴォ
http://www.joy-club.jp/atelier-bravo/
JOY倶楽部は昨年障害福祉サービス事業所になり、
アトブラメンバーも11名に増えました。悠遊での7回目の作品展
ぐぐっと胸に迫る個性に出会いに来てください!

アトブラcomments(0)trackbacks(0)


JOY倶楽部

2011.12.11 Sunday

 JOY倶楽部・・・悠遊ではおなじみ アトリエブラヴォとミュッジックアンサンブルという2本立ての施設です。
12月22日  19:00 〜 エルガーラホ−ルにて
ミュ−ジックアンサンブルクリスマスコンサ−ト   

悠遊でもチケットを販売しております・・・が完売間近  お早めに!!!


毎年 このコンサ−トで音楽を聴きながら今年を振り返りそして来年も楽しくと♪
元気・笑顔・優しさ・・・会場みんなニコニコです。幸せだなあと感じます。

そして アトブラは
そうです。今年もカレンダ−できました。
実物はきれいな色です・・・画像が悪くスミマセン



悠遊の作家はアトブラファンが多く 年末は何人もの方から送ってくださいと
連絡があります。うれしいなあ〜
毎月 カレンダ−をめくるのが楽しみ!1日になるその日まで次は見ないで我慢!
もちろんこちらも販売してます。

1部 1300 円 です。

アトブラcomments(0)trackbacks(0)


にわか

2011.11.10 Thursday


 美の超特急
11.2⇒13
LapinBroacante x アトリエブラヴォ
JR博多 アミュプラザ3Fセンタ−コ−トにて

昨日行ってきました。
面白い空間が出来ていました。
吹き抜けなのでこんなことも・・・





迷路?迷い込んでみてください。


アトブラcomments(0)trackbacks(0)


アトリエ ブラヴォ 幕の内

2011.03.27 Sunday

 本日で終了致しました。
たくさんの方にご来店頂き、本当にありがとうございました。
”おみくじ” もかなりの盛り上がり・・・ 最高!!!
もう暫く、悠遊でもおみくじが引けます。
今回のがしてしまった方、是非・・・くせになります。

元気出すったい!!

アトブラcomments(0)trackbacks(0)

| 1/3 | >>


最近の投稿



過去の投稿


最近のコメント


© 器らくや「悠遊」 AllrightReserved.|管理用